

ドラゴンクエスト展レポ


今日は友人と一緒にドラクエ展行ってきた!!!!

入り口のポスター↓
111106_1100~01


wktkしながら森ビルの展望台を行くと・・・


111106_1113~01

スライムタワーがお出迎え!!!

なんとかわいらしいんだ・・・!!






実はこのドラクエイベントは今までの過去作をふりかえりながら入り口で受け取る冒険の書の謎を解くんです

冒険の書には4種類あって職業によって与えられる冒険の書の中身がビミョーに違うんです

自分がなれる一般の冒険職業は戦士・舞踏家・僧侶・魔法使い
で私は戦士か魔法使いにしようか迷った結果



戦士になることに決めました!!

ということで戦士の冒険の書をもらった


111106_1707~01

すんごいテンション上がりまくりでした



道を進むと・・・


なんと魔物のむれが現れた!(笑)


111106_1129~01



111106_1136~01



111106_1142~01


111106_1147~01


111106_1155~01





そして最後の試練はラスボス!

各職業の代表が武器をもって対戦します

私もアピールしたのですが役目を子どもにとられました(涙目)




111106_1209~01


倒したかとおもえば第二形態に姿を変えた!

会場の全員で「ミナデイン」の呪文を唱えて無事に倒すことができました^^

111106_1210~02


さてさて世界を救ったあとはおなじみの「ルイーダの酒場」へ行きました!

111106_1342~01





テーブルがロトの紋章で感動した

111106_1401~01




私はここで

エルフの飲み薬、マドハンドのハヤシライスを注文しました!

おいしかったです・・・!!
MPが完全復活しました♪

111106_1423~0100010001

友達と一緒にスライムまんもたべました


かわいくて食べるのに罪悪感が・・・

111106_1423~02




とりあえず今日はほんっっっっと楽しかったです!!

明日からまた1週間はじまるとかいやwwwwww



コメントの投稿

非公開コメント

No title

超すてきですやん…!!
うらやましいです(><*)!!

スライムまん食べたいですvv

No title

スライムまんを引きちぎるときがなんとも気が引けたんだけどね(笑)

そういえばファミマで青いスライムまんがそろそろ発売するらしい
プロフィール

Pかみる

Author:Pかみる
11月19日生まれ
将来の夢
→コミケデビュー(え

*ジャンル*
ポケモン
ドラクエ
テイルズ
牧場物語
ゼルダの伝説
ぷよぷよ
バテンカイトス

気軽に見てやってください+.。゜

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きまぐれているもの
検索フォーム
